Sunday 13 May 2012

雨なのねん

昨日、6日間のバルセロナ旅(またもや相方の仕事+α)から帰ってきて、洗濯物もたんまりあるし、家の中には「あぁ、イタリアに帰ってきたのか」と思わせる”わたわた(私がこう呼んでいる)”、"Piumini(ピウミニ)"と呼ばれる植物の綿毛が埃のようにたんまり。出かける前に閉め忘れたのか、ネコの餌をあげにきてくれた家族が気を利かせて開けてくれたのか、ベッドルームの窓が開いていたから入り込んできてしまったみたい。

洗濯したくとも今日は雨。昼間に干せないなら、電気代が割安になる夜を待って洗濯しよう。

窓を開けて掃除をしたくとも、風がかなり強い。昼に出かける用事を入れられてしまったから、戻ってきてから落ち着いて掃除しよう。

今日は強制的にゆっくりする日。
強風とともにバルセロナの余韻が吹き飛ばされてしまいそうだけど、たくさん歩いた足の疲れはまだバルセロナの街を思い出させる。



No comments:

Post a Comment