Saturday 8 December 2012

家でヘアカラーしてみました。

とうとう来ましたね、雪。イタリア各地、あちこちで降っているとニュースを聞きます。
ヨガクラスを開いている隣の県、Lodi市に行くにはバス。ランチ後のちょうどいい時間にバスに揺られて寝てしまい、起きたら雪が降ってた!
こんなんで、みんな来てくれるかなと思ったら、がんばって歩いてきてくれた方も。感謝!

で、こんな寒い日にするこたないでしょって気もしますが、髪を染めてみた。

雪もヨガも関係ないけど、ヨガの生徒さん2人が髪を切ってきてたので、買ってきて放置していたカラーリングをやってみようではないの、と取り出した。

美容院でカラーリング、したことない。わざわざ髪の色を変えたくなかったから。
でも、ここのところ白髪が目立ってきたことが気になって、材料だけ買っておいたのだ。

こちら。
自然派化粧品など置いている店に大概あるイタリア製品。

色はもう一段明るいものが欲しかったけど、その色だけ売り切れていたので、ちょっと濃いめを選んだ。

クリームを二種類、ボトルの中で混ぜて、まずは生え際につけて20分。その後、全体につけてコームでなじませて15分。それから、ぬるま湯を少しつけてもう少し馴染ませて数分。そして、流す。流した後は付属しているシャンプーで洗う。





染め時間は(私にはめずらしく)きちんと守ってみた。短縮してうまくいかなかったら嫌だしねぇ。

結果は。

濃いめの色を選んだので、全体的に髪の色が濃くなった!(当たり前?)

カラーリング自体、家でも美容院でもしたことがないので、これがどれくらい持つのかわからないけど、白髪が隠れて満足。

ただ、、、。
氷点下のこんな寒い日にすることじゃないね。
冷える、冷える。

ということで、次回のカラーリングは暖かい季節にしなきゃ、ということを学んだ初めてのカラーリングでした。

No comments:

Post a Comment