Wednesday 20 February 2013

この冬のインフルエンザ対策・結果は…

去年の暮れ、12月の初めに、インフルエンザ対策にホメオパシーを取り入れたことを書きました。

1週間に一度、ホメオパシーの砂糖粒が詰ったカプセルを開けて舌下に入れて、ゆっくりと溶かしていくというもの。

一箱に12カプセル入っていて、12週間分。12月の1週目から続けていて、今日で飲み終わりました。

で、その間、インフルエンザにかかったかというと、、、。

かかりませんでしたっ!

ただし、普通の風邪は1回かかりましたけどね。12月の半ば、日本帰国直前に、咳と微熱が出ておとなしくしてました。(帰国の飛行機は強めのせき止め薬を飲むことになったけど。)

とにかく、高熱がかーっと出るものにはかかりませんでした。

ホメオパシーが利いたのかな?

何の対策をしなくても、毎年インフルエンザにかかるわけではないし、今まで人生で2度しかかかったことないし、ホメオパシーが利いたのかどうかは定かではないけれど、高熱で辛い思いをしなかったので良かったです。

来年もこれで対策しようかなと思ってます。
イタリア在住の方、もしくはホメオパシーが手に入りやすいところ在住の方。この対策、いいかもしれませんよ〜。







No comments:

Post a Comment